日記

2022-06-15 18:35:00

EGシビックのECU

軽量ボディにハイパワーVTECエンジンと言っておもいだのはやはりシビック、インテグラ、CRーX等ですね

自分も昔は乗っていましたので懐かしい車です。

ただ、これらの車もビートと同じく30年選手なんですよね

ECUもコンデンサの液漏れ基板腐食が時代を物語ります。

このECUの修理のご依頼を頂きましたが調べていくと部品が入手困難物が多い。。。

昔のECUが残っていたので引っ張って出して見比べつつ、部品を拝借しながら修理完了しました

テスト動作と行きたいのですが車両を持っておらず知り合いのショップさん経由で車両をお貸しいただける方を紹介して頂きました

後日テスト動作いたします

6BDC3B73-A587-4401-96CB-8709CBE36B95.jpeg

 

 

 

D2A45CB2-8D35-4112-86A9-3A959F9C1451.jpeg