日記

2023-02-27 12:11:00

バックランプ点灯不良

車検の時のバックランプが点かないという理由で持ち込まれたビート。。。

車検に出された工場で色々調べて頂いたそうですが配線関連は問題なくバックランプスイッチも単体では問題ないそうでして、、、

 

とりあえず当方でセンサー単体で調べた所、問題なし。。。

工場で診てもらったこともあり車体はやはり問題なし。。。

色々見てみるとセンサーの先端が摩耗していることが分かりました

 

センサー交換しかないのですが、ビート用は当然廃盤。。。

ヤフオクでは単品は見当たらず、ミッションごとという始末。。。

当然流用となるのですが、、、いくつか用意しましたがなかなかポン付け出来るものはなく。。。

特性的に合うものを必殺現物合わせの加工を行い取り付けとなり、無事に取り付け出来ました。

めでたしめでたし

3F9C7FFC-0F16-4729-836E-07FCC13BF408.jpeg92B5E570-AD89-4F95-BFFA-04F8C741733A.jpeg

 

012402A6-8D55-4798-80E2-530B2D93C809.jpeg